TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


景気どうなる?? 

2009年03月25日 ()
私は経済のプロでもなんでもなくフツーの一般市民で、学歴上も経済学を専門に専攻したこともないですが、資本主義社会の中で毎日暮らしている一員ですので最低限の経済的センスは持ちたいと思い、常日頃から経済に関する情報を新聞・雑誌・ネットなどから収集する努力はしています。

さて、ここ数日、日経平均が上昇していたからか、私の職場内にもホッっとしたような空気が流れて景気も底入れしたんじゃないのなんて話もされてますけど、個人的には、どうかなぁ、まだまだ油断できないなぁって気がしています。

経済サイクルは、好景気・不景気の繰り返しなのですから、いつか好転するのはあたりまえのことです。が、短期的には、まだまだもう一波乱あるような気がします。

具体的には、CDS(クレジット・デフォルト・スワップという金融商品。詳しくはみなさんで調べてみてください。恐ろしいです。)の全体像がみえない今、どこかの国、あるいは大銀行が破綻しないか市場参加者はビクビクとし、疑心暗鬼になっているはずなので、それが払拭されない限り(もうどこの国も銀行も破綻する危険はないよ。もしあったとしても影響が少ないよ。という状態)、ちょっとしたことで、一気に悪い方向へ動くことは十分にあり得ます。

3月決算が出そろう5月頃に世界の真の経済状況が見える訳ですから、それを見定めるのが得策でしょう。

地雷がどこに潜んでいるか分からない現在の状況で、うかつな行動は控えるべきだと思います。

確かにこのまま景気も回復することだってあり得ますし、大きなリターンを得ようと思えば、リスクを取る勇気も必要でしょう。

でも、勇気を出すなら地雷を踏んだ場合の対策を十分に講じた上で、無理のない範囲が賢明だと思います。

ネガティブ過ぎますかね?

でも、世界中の金融機関が預かったお金を原資にイケイケドンドンでリスクを取りまくって、過剰なリターンを望んだ結果がこの不況な訳で。





いずれにせよ、まじめに汗をかいて働いている人にまで悪影響を与えた今回の世界金融危機は、多くの反省すべきことを世に知らしめてくれたことも事実なので、偉い人たちには、これを教訓に一刻も早い景気回復と明るい将来とは言いませんが、せめて真面目に働いている人の足を引っ張らない世の中を提示してもらいたいものですね。
FC2 Management

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.03.25(Wed) 12:46] 和柄専門店free-style運営日記 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


不景気、不況のいま思うこと 

2009年02月07日 ()
ちょっと思うことがあるもんで、ひとりごと風に。




金融危機に端を発した不況が世界に広がり、すっかり景気が悪くなってんな~・・・

そもそも今回の金融危機以前(というか表面化する前)、原油とか穀物なんかの日常生活に関係するものまで金もうけの投機対象にしてしまうから、本来、マネーゲームに無関係なはずの僕たちまでガソリン価格高騰、物価高でトバッチリくらってほんといい迷惑やわ。

そうこうしてる間に金融システムが崩壊するなんて騒ぎだしたと思ったら、企業が軒並み業績不振で大量解雇のオンパレード・・・・



ファンドかなんかしらんけど、実労働をすることなくコンピューターで右から左にお金を流してる(しかも集めた他人さまのお金)だけの奴らが、汗を流して働いている人達からお金をかすめとるようなこんな風潮・仕組みはさすがに「それはちょっと違うやろ」って思うわ。


一生懸命働いて、汗水流した分に比例したお金を得る。

それが本当なんじゃないんかなぁ?









一生懸命、心を込めて作品を作ってくださる職人さんたちを思い、こんなことを強く感じました。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2009.02.07(Sat) 23:15] 和柄専門店free-style運営日記 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


京都の紅葉 

2008年11月26日 ()
紅葉

今年は、ちょっと遅かった京都の紅葉。

紅葉2

ちょっと歩くと春の桜と並んで、日本の四季の素晴らしさを実感できます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.11.26(Wed) 23:32] 京都のくらし | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


COMMENT

ヘ( ゜ρ゜)┌θペタッ by ゆーこ♪

θ~~~ \(・ε・*) 足跡キーッス♪
なんてw
ペタペタしていきますねww

http://second-host.net/fe1204/ktjyr/

コメントを閉じる▲

喜助の和柄Tシャツ4点入荷しました! 

2008年08月22日 ()
虎


待ちに待ったkisukeの新作がとうとう発売になりました!

今作は従来のTシャツに改良を重ね、縫製からプリントまで国内で行ったこだわりの純日本製で、厚みが増し、ごくわずか細めのスタイルとなっています。

kisukeのウリはなんといってもデザインの素晴らしさ。新作は猿、華、龍、虎とオーソドックスな題材ですが、さすがkisukeと納得のかっこ良さです。

百聞は一見にしかず。是非、ご覧ください!

和柄Tシャツ『猿』

和柄Tシャツ『華』

和柄Tシャツ『龍』

和柄Tシャツ『虎』


------------------------------------------------------------------------------------------------

和柄ファッションならお任せください!
和柄Tシャツの通販 free-style

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.08.22(Fri) 01:13] 和柄Tシャツ | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


和柄スニーカーの新作 

2008年08月07日 ()
和柄スニーカー 『鶴 no,3』


当店で最も売れ続けている商品は、和柄スニーカーです。

オープン当初から少しずつ新作を入荷し、今では32種類になっていますが、お陰様で多くのお客さまにご購入いただいています。

商品に対するご感想を多くいただいているのもこの商品の特徴です。

毎日履くスニーカー。だからこそこだわって自分が気に入ったものを選びたい。そういうニーズいお応えできるからこそ、みなさんに愛されているのだと思います。

普段着のように、普段履きしていただきたい、そんなスニーカーです。
新たに加わった4種類の新作も、みなさんにきっと気に入ってもらえると思います!

和柄スニーカー 『鶴 no,3』

和柄スニーカー 『爛漫 黒地』

和柄スニーカー 『青海波(せいがいは)』

和柄スニーカー 『金縁絵柄 no,2』

------------------------------------------------------------------------------------------------

和風・和柄ファッションの総合通販サイト!
和柄ジーンズ・和柄スニーカーの通販【free-style】

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2008.08.07(Thu) 23:06] 和柄スニーカー | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


TOP | NEXT

もくじ

プロフィール

キーワード検索

AdSense

オススメ!

最近の記事

月別バックナンバー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

リンク

RSSフィード

